2009年02月03日

ごみ箱生まれ


先日、ジャンク箱を整理していたら、システマの良くわかんないモーター(多分ハイスピード)と、ノーマルの新品ピストン、中華ガンについて来て、そのまま組んだら手が後ろに回るであろうやけに固いバネが余って転がってるのを発見しましたよ。

ピコーン

これらを使って、出来るだけお金をかけずに何処までハイサイクルに出来るか試してみよう。


財政的な問題もあるけれど新たに部品を買い足す事を出来るだけ避け、壊れにくくて、壊れても財布に優しい。

そんなジャンク箱生まれのちょっぴりハイサイクルを目指し、作成開始です。

取り敢えずはメカボを開ける前に出来る事から。
もはや定番、ピストンのショートストローク加工&軽量化と、ヘッドの後方吸気化です。

ノコやボール盤、ドリルがあればもっと綺麗に、かつ早く出来たんですが…娘から借りた彫刻刀と鑢、ピンバイスだけでやったから汚く、しかもたっぷり時間と手間が掛かっちゃいました。
もう一手間かけて綺麗に仕上げよう。


クラッシュしたら笑うしかありません。


はてさて、どうなるやら。



同じカテゴリー(ノーマルを貧乏加工)の記事画像
パチCQCホルスターをドレス(モールド?)アップ
JG M4 GBBその2
A&K M249マガジンをカスタム
ハリケーンのパチホロをドレスアップ
予想通り
同じカテゴリー(ノーマルを貧乏加工)の記事
 パチCQCホルスターをドレス(モールド?)アップ (2009-12-08 23:35)
 JG M4 GBBその2 (2009-09-25 02:15)
 A&K M249マガジンをカスタム (2009-06-22 22:24)
 ハリケーンのパチホロをドレスアップ (2009-04-21 22:52)
 予想通り (2009-02-12 01:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。