2009年04月21日

ハリケーンのパチホロをドレスアップ

以前もう一つの方のエレメントのパチホロの修理とレビューを書き、こっちは殆ど触れていませんでしたが、ハリケーンのパチホロのお話です。
パチホロの中では一番使えると評判のパチホロ。値段も結構良いですが、やはり箱出しで使える安心感は素晴らしいです。
以前、チームメイトに中古で物凄く安く譲って貰い、D-boyのSCARに載せています。
唯一つ、気になる部分が。

やっぱり側面が寂しい…
たまにヤフオクでドレスアップステッカーセットが売ってるけど…ステッカーなのがどうにも気に食わないし、第一高いのが気になります。
そこで、パソコンでEO-techのロゴを作り、自動車のカッティングなどを製作している会社に持ち込んで、無理を承知でこんなのを作って貰いました。

電池ボックスに貼った所です。
「え~…こんな小さいの?難しいなぁ…」
と心底嫌そうな顔をしながらも、作成してくれた○○さんに感謝です。
これをマスキング代わりに使い、スプレーします。
本家EO-techの社名ロゴは薄っすらグレーがかった白、調色してエアブラシで吹こうかな?とも思いましたが…

今回はこれを使ってお手軽に済ませることにしました。たまたま家にあったのと、何となく食いつきも良さ気なんでw
カッティングの周りを念入りにマスキングして吹きつけ。乾燥したらカッティングを剥がして完成です。

こんな感じになりました。本物の印刷色はもうちょっと黄色っぽかったかも。
でもまぁ、何にも無いよりはマシになったかな?







同じカテゴリー(ノーマルを貧乏加工)の記事画像
パチCQCホルスターをドレス(モールド?)アップ
JG M4 GBBその2
A&K M249マガジンをカスタム
予想通り
ごみ箱生まれ
同じカテゴリー(ノーマルを貧乏加工)の記事
 パチCQCホルスターをドレス(モールド?)アップ (2009-12-08 23:35)
 JG M4 GBBその2 (2009-09-25 02:15)
 A&K M249マガジンをカスタム (2009-06-22 22:24)
 予想通り (2009-02-12 01:04)
 ごみ箱生まれ (2009-02-03 14:07)
この記事へのコメント
はじめまして。

私もパチホロ愛用者です。ナイスアイディアに脱帽いたしました。
いきなりで失礼かと思いますが、このカッティングシート、欲しいです。

本来ならばこういった私的なことは「オーナーへメッセージ」のほうが妥当かと思いましたが欄がないようなのでこちらに書き込ませていただきました。

もしも「売ってもいいよ」という気がありましたら、当ブログまでご連絡をいただけますと嬉しいです。
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月22日 02:16
>>ですだよ
ちょうどあと一組余計にあったんでお譲りしますね。ご連絡差し上げました。
Posted by 件 at 2009年04月22日 10:26
もうシールはありませんか?
Posted by 伊織 at 2009年11月04日 21:41
>2009年11月04日 21:41
>伊織

すいません…残念ながら品切れでした(^-^;
Posted by 件 at 2009年11月05日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。