スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月14日

Element Stubby Silencer

月並みだからあえてレビュー書くの止めようかと思ったんですが、一応…
ComtacIIが突然の値下がりしたんで、交渉したところ付けて貰ったサイレンサーです。


まずは外観。塗装のタレ、傷、ムラなどは見られず、きれいな仕上がりです。
片方が正ネジ、もう片方が逆ネジになっています。
下に写っているのが消音材。スッカスカ。全然足りていませんw振ると中でカサカサ動きます。ドーナツ状のスポンジが5個入ってますが、あと2つは入りそうです。
スポンジも何だかガサガサと硬い感じ。

前後の取り付け部分は本体から取り外しが出来、組み替えが出来るので、銃口が正ネジでも逆ネジでもドクロマークを前に持って来る事が出来ますし、前に来るのが嫌なら後ろにだって持って来れます。

こうしたり…

こうしたりと、自由自在です(友情出演:D-boy AKS74U)

実射性能ですが…一枚目、二枚目の画像に有るとおり、ただでさえ小さいボディで、消音材がスッカスカ状態なんで…



全く消えませんw


まぁ見た目はカッコいいし、飾りとして。


でも…正直僕が買った中華パーツの中で初めてコスパが優れない商品かな?という印象です。
これで21ドルだもんな〜…う〜ん…まぁ飾りとしては悪くはないんだけど、
同時に注文したCHINA MADEのMOLLEチェストリグが一通りポーチが付いて27ドルだった事もあり、どうしてもそのコスパの良し悪しを比べてしまう(^-^;
これまたチェストリグが安物の割に悪くないんですよ。これはまた次の機会にでも。  

2009年07月13日

届いたー!!

先日ガナーさんに発注していた
CYMAの新型AK、
よく解んないチェストリグ
エレメント製ComtacIIレプリカ
同じくエレメント製スタビーサイレンサー
が、先週届きました。
友人に頼まれていたAKはあっという間に引き取られて行きました。
友人いわく「ブログのネタにしていいよ」との事でしたが、時間が無くて撮影出来ませんでした…
んでサイレンサーとチェストリグは月並み。
そして一番楽しみだったパチタック!これをじっくりレポしようかな?と。

箱はボロッボロのベッコベコです。まぁいつもの事。

んで商品。





商品??

あれ?これは…

COMTACIじゃねぇかwしかもコネクタータイプはICOMを指定したのにそれも違う。
そりゃないっすよガナーさんw
前回価格の事で交渉して譲歩してもらったのに2段オチワロタ

性能としては…元々無線のヘッドフォンとして使うつもりはなかったので集音機能しか試していませんが、金属音など高い音、指向性の高い音はかなり拾ってくれます。これは結構便利かも。イヤーマフが最初からちょびっと潰れてた位で、特に不満は見られません。
後は中華製品に付きまとう「耐久性の」問題ですな。実戦投入が待たれます。

一応ガナーさんに
「頼んだのとぜんぜん違うよ!!送り返したいけど箱がベッコベコだから無理臭いよ!」
とメールした所、
「ごめんね!正しい商品送りなおすからちょっと待って!」
と返事が来て、今日発送されたみたいです。
どうやら間違った商品は返さなくても良い様子。
小額商品ですし、送り返されると逆に損するからなのでしょう。


何だか得しちゃいました。逆に申し訳ない気分です…