2009年04月28日
AGM MP44その後
以前整備も終了し、お嫁に行った2丁のMP44ですが、一丁が出戻ってきました。
どうもフルオートでたまに2発給弾が起こるらしいです。
以前バラした時に中身はほぼM16A2系なのに、ノズルとタペットプレートの形状が特殊なのが気になってたので、とりあえずタペットプレートを変えてみました。
結果、フルでの2発給弾はほぼ解消!
…しかし今度はセミで2発給弾頻発。
M16A2系より長いノズルが災いして、カットオフ後にちょっとだけオーバーランして、「ピクッ」と動くノズルが次弾をどついてチャンバーに放り込んでしまうらしいです。
じやぁノズルもA2系に…と思い変えてみると初速がた落ち、気密漏れ漏れ。
外見はA2系と同じに見えたチャンバーですが、組み上げた状態だとメカボとチャンバーラバーの距離が僅かに離れているみたいです。
チャンバーも替えなきゃ駄目なんだろうか…でもそれじゃ折角リーズナブルな中華ガンの意味が薄れてしまう…
それとも多少の燃費を犠牲にしてシムをきつめにしてオーバーランを防ごうか…
ボスケテ
どうもフルオートでたまに2発給弾が起こるらしいです。
以前バラした時に中身はほぼM16A2系なのに、ノズルとタペットプレートの形状が特殊なのが気になってたので、とりあえずタペットプレートを変えてみました。
結果、フルでの2発給弾はほぼ解消!
…しかし今度はセミで2発給弾頻発。
M16A2系より長いノズルが災いして、カットオフ後にちょっとだけオーバーランして、「ピクッ」と動くノズルが次弾をどついてチャンバーに放り込んでしまうらしいです。
じやぁノズルもA2系に…と思い変えてみると初速がた落ち、気密漏れ漏れ。
外見はA2系と同じに見えたチャンバーですが、組み上げた状態だとメカボとチャンバーラバーの距離が僅かに離れているみたいです。
チャンバーも替えなきゃ駄目なんだろうか…でもそれじゃ折角リーズナブルな中華ガンの意味が薄れてしまう…
それとも多少の燃費を犠牲にしてシムをきつめにしてオーバーランを防ごうか…
ボスケテ
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