2009年05月29日

JG HK416タイプショート fix stock

以前のレポートでも紹介し、自分の中でもかなりお気に入りのJG製HK416。
ラージタイプのヌンチャクを入れる関係からか、417タイプストックが付いてきてるんですが、幅が広くてどうにも構えにくい…
そこで、同じくJGから出ているショートタイプの固定ストックを買ってみました。ガナーさんで$20というバリュープライスです。
まずは外観。

表面にラバーコートがかかって、なんとも言えない手触り。
ストックリングは付属しませんから各自で用意しなきゃならんですね。


上から。

下から。

ここで在るべきものがないことに気がつきます。
他の中華製は勿論、マルイ製のストックにもある左右の貼り合わせが無いんです!
上から見ても下から見てもツルッとしてます!

これが実銃と照らし合わせて正しいのかどうかは解りませんが、気分は良いですなw


残念というか、謎部分。
G&Pとは違い、A2タイプの蓋があるバットプレートで便利なのは良いけど、何で下だけプラスネジ??
対応バッテリーは9.6Vのミニがギリギリといった感じ。
JGのHK416は元からFETが搭載されててそれが場所をとるんで、FETが入っていないならばもっと余裕があるかも。


全体像。やっぱり417タイプよりこっちの方が似合いますね。

D-boyのfixストックなんかは貼り合わせの雑さにがっかりしましたが、これは同じ大陸製でも仕上げは頭ひとつ抜きん出ている感じですね。
JGのHK416ユーザーは勿論、それ以外のM4ユーザーにも、形が嫌いでなければ、超!お勧めです。




同じカテゴリー(安い中華電動、パーツ)の記事画像
element VLTOR EMODタイプストック 
KART Troy MCR .308 M14
1911用BLACKHAWK CQCホルスター(パチ)
D-boy LMTタイプクレーンストック
552タイプパチホロ 各社比較
JG M4 GBB
同じカテゴリー(安い中華電動、パーツ)の記事
 element VLTOR EMODタイプストック  (2010-04-02 09:27)
 KART Troy MCR .308 M14 (2009-12-31 09:27)
 ボーナス出た!! (2009-12-16 13:39)
 1911用BLACKHAWK CQCホルスター(パチ) (2009-12-06 20:41)
 D-boy LMTタイプクレーンストック (2009-12-01 00:06)
 552タイプパチホロ 各社比較 (2009-11-19 00:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。